寝屋川高校硬式野球部掲示板 1297975

寝屋川高校野球部に関することなら何でもお書きください。
ただし、管理人が本野球部の掲示板に書かれる内容として不適切と判断した場合には、
管理人が承認した記事のみ公開されます。
投稿者の了解なしに削除する場合もありますので、予めご了承ください。
本掲示板を利用した人は、上記の利用規約に同意したとみなします。




無題

1:寝屋川市民 :

2018/09/23 (Sun) 19:53:20

本日四條畷が堺東に負け。交野が大阪学院に負け。近隣の学校も苦戦してますね。今年の四條畷は力があると見てましたが公立に競り負けたようで悔しいだろうと推測します。寝屋川が先週負けた箕面学園は上宮太子に6-9で負け。寝屋川だったらどうだったのでしょうか。色々考えてしまいます。今まで同様、ここから夏に向けてチーム力を上げていかれることを期待します。
2:寝屋川高校硬式野球部 :

2018/09/23 (Sun) 20:41:19

ありがとうございます。

強いチームと思われるチームも試合で勝ちきるのは本当に難しい。
野球は心のスポーツで強いと思われるチームだからこそ
心が動く瞬間があるのかと思います。

先ほど書いた岐阜県の試合でも前半は完全に岐阜高校ペース。
打たれる気配すらないほどでした。
中盤は完全に私学の帝京可児ペース。
連打は全く止められなくビッグイニングとなりました。
そして9回も一死からの出塁とタイムリー、長打。
ミスもあってこれも全く止められませんでした。
それぞれの場面で心はどうだったのか。
心を動かすのはその試合だけではなく色々な要素がある。
そう感じるものでした。
2時間、長くて3時間も1試合にかかる高校生のスポーツは
他にはほとんどありません。
それだけの時間があれば心は大きく動く場面は何度もありそうです。

一生懸命やることと一生懸命やらないこと。
考えることと考えないこと。
全ては勝つために必要なことは何か。
他校のことは全く分かりませんが、寝屋川高校のやり方で
自分たちに努力の正しさを証明するのみです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.