寝屋川高校硬式野球部掲示板 1298083

寝屋川高校野球部に関することなら何でもお書きください。
ただし、管理人が本野球部の掲示板に書かれる内容として不適切と判断した場合には、
管理人が承認した記事のみ公開されます。
投稿者の了解なしに削除する場合もありますので、予めご了承ください。
本掲示板を利用した人は、上記の利用規約に同意したとみなします。




ダイジェスト

1:寝屋川市民 :

2018/07/17 (Tue) 09:53:52

素晴らしい試合をありがとうございました。いつも本当に感動する試合ばかりです。チーム作りがうまくいっているのでしょう。今回は試合よりもテレビで「大阪桐蔭倒して甲子園に行く」そう言える。そんな公立高校が大阪にある。これが1番嬉しいです。目標達成に向けて頑張ってください。
2:寝屋川高校硬式野球部 :

2018/07/17 (Tue) 10:32:52

いつもありがとうございます。
生徒がその気になってくれている証拠かと思います。
生徒の目標達成のサポートをする、または共に目標を達成する
これも指導者の大切な仕事です。
これに向けて全力で頑張ります。

ただ、目標の高さが評価されるのではなく
目標達成にどれだけ本気になれたか・・・ここを見ることが重要。
相手と勝負するという相対性の中で、
自分にどれだけ勝ちどれだけ目標達成に
本気になれたのかという主体性・絶対性も大切で
いまはそのどちらもが充実しているということかと思います。

今年に限らずに引き続きご声援よろしくお願いします。
3:寝屋川市民 :

2018/07/17 (Tue) 13:25:54

大阪高校は9回裏ワンアウト1塁からバントしてダブルプレー。寝屋川高校は10回ワンアウト1塁から送らずに連打。さらにバッテリーミス。この辺の采配の差も勝負を決する要因になってそうですね。
4:寝屋川高校硬式野球部 :

2018/07/17 (Tue) 21:38:07

ありがとうございます。
結果だけ見ると大きな差になりましたが、
そこに至るまではチームとしては全くだめでした。
生徒に助けられました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.