寝屋川高校硬式野球部掲示板 1297672

寝屋川高校野球部に関することなら何でもお書きください。
ただし、管理人が本野球部の掲示板に書かれる内容として不適切と判断した場合には、
管理人が承認した記事のみ公開されます。
投稿者の了解なしに削除する場合もありますので、予めご了承ください。
本掲示板を利用した人は、上記の利用規約に同意したとみなします。




北大阪大会2回戦結果

1:寝屋川高校硬式野球部 :

2018/07/16 (Mon) 14:12:03

北大阪大会2回戦の試合結果をお知らせします。

 寝屋川
 000 000 001 1|2
 000 000 100 0|1
 大阪

 でした。

 春季大会はあと一人で負けましたが
 この試合はあと一人から生き返った。
 野球は本当にすごいです。

 今年も真善美を歌えました。
 
 本日は暑い中、本当に多くの方に会場までお越しいただきました。
 あんなに多くの方の前で試合ができた生徒たちは本当に幸せでした。
 苦しい試合展開でしたが、皆さんで喜んでもらえたのではないかと思います。
 「野球」を通して多くの方が一つになれたのなら最高に嬉しいです。

 まだまだ大会は続きます。
 引き続きご声援よろしくお願いします。
2:観戦しました :

2018/07/16 (Mon) 14:39:57

最後までヒヤヒヤしました。
藤原くん大丈夫ですか??
3:応援席 :

2018/07/16 (Mon) 15:57:44

おめでとうございます。
すごいです。すごかったです。
最後の最後まであきらめない強い心、熱い思いに
感動です。感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。
今日も真善美を歌えました。

ただ、藤原くんが心配です、、、
4:hm :

2018/07/16 (Mon) 16:18:10

炎天下お疲れ様でした!1点差の逆の立場を経験してたので、私は勝てると思ってました。強いチームの勝ち方だと思います。
やはり桐蔭打線を止めることは出来るのは藤原投手しかいないと思います。今後の打線の奮起期待度しています!目標5点!
暑さという敵にも気をつけて!
5:寝屋川高校硬式野球部 :

2018/07/16 (Mon) 16:32:04

疲れた試合で、本音を言うと終わりも覚悟しました。
指揮官以上に生徒は落ち着いていたように見えました。
本当に頼もしいチームです。

藤原は気持ちで投げていました。
今は大丈夫なようです。

本日は猛暑の中観戦いただきありがとうございました。
次戦まで回復する時間があります。
また作り直します。
6:寝屋川高校硬式野球部 :

2018/07/16 (Mon) 16:35:13

暑い中本当にありがとうございました。

春季大会では後一人での敗戦があっただけに
後一人から生き返ったチームを誇りに思います。

不動心がそこにはありました。
7:寝屋川高校硬式野球部 :

2018/07/16 (Mon) 16:39:37

本日はありがとうございました。

センターの送球、ダイビング。
レフトも送球で1点を防ぎました。
チームで勝ちました。

ある意味で最高の出だしです。負けないことが大事。
公立に必要なことは勢い。
勢いを作ってチームを動かしていきます。
8:応援席 :

2018/07/16 (Mon) 18:26:40

はい、あの試合は本当に忘れられません。
そうですね、あのあとひとつが、今日のあとひとつを乗り越える糧となったのだと観戦している時も思いました。すごい選手たち、素晴らしいチームですね。
藤原くん、回復されたようで安心しました。よかったです。
はい、そこには不動心がありました。ありました。身をもって教えてもらったように思います、胸に深く刻まれました。忘れられない言葉(気持ち)になりました。不動心、私も私も大切にして生きていきたいと思います。ありがとうございました。
次も頑張ってください。応援しています。
9:日野先生の教え子 :

2018/07/17 (Tue) 00:03:21

本日は万博球場にむかう京阪電車で、私が持つ自作の「真善美」の歌詞入りの寝屋川高校応援団扇を見て、声をかけてこられた80歳前の女性の方がいらっしゃいました。
お話をしていくと、「今日、寝屋川高校の試合を同期数人で観戦に行くの。私達の時代は甲子園に三回出たのよ」とのことでした。
そのあと、前回甲子園出場時、一塁手をされていた方ともお話をさせて頂きました。
この炎天下の中、観戦もたいへんだったとは思いますが、勝利のあとの「真善美」の大合唱には、伝統校ならではの世代を越えた歌声に感動しました。
勝つ度に、大阪府民は寝屋川高校の応援団になって行くと思います。自信をもって頂点を目指してくださいね!
10:寝屋川高校硬式野球部 :

2018/07/17 (Tue) 07:11:07

選手がスポーツの技や力を磨くように、
指導者は言葉の力を磨く。

以前出会った文章です。
生徒の心に入り心の支えになる言葉。
これからも指導者がレベルアップしていけるように努力していきます。
11:寝屋川高校硬式野球部 :

2018/07/17 (Tue) 07:17:45

いつもありがとうございます。
同じ会場で香里丘高校も試合でした。暑い中大変だったかと思います。

昨日は本当に多くの関係者の方に観戦いただいたようでうれしく思っております。
伝統校だけに過去と現在と未来がもしかすると一つのスポーツと
校歌というもので一つになれたかもしれません。
私も一OBとして本当に嬉しく思います。
勝ち上がっていくとどれほどの方に来ていただけるのか、
甲子園ではアルプスはどうなるのか、
考えただけでわくわくします。
12:応援席 :

2018/07/17 (Tue) 07:30:33

お忙しいのに申し訳ありません。
「不動心、見習いたいです。」の部分を「はい、そこには不動心がありました。ありました。身をもって教えてもらったように思います、胸に深く刻まれました。忘れられない言葉(気持ち)になりました。不動心、私も私も大切にして生きていきたいと思います。ありがとうございました。」

に書き換えていただけないでしょうか?
勝手をいいます。お忙しいかと思いますので、修正作業大変でしたら、そのままでかまわないです。暑さのせいかと思いますが、昨日、伝えたい気持ちを伝える言葉がみつかりませんでした。
自分で編集したかったのですができなくて、、、
すみません、お忙しいのに無理を言います。
もし、お手間でなく、可能ならでいいです。
よろしくお願いします。

13:寝屋川高校硬式野球部 :

2018/07/17 (Tue) 10:28:01

修正できているかと思います。
ご確認ください。
14:応援席 :

2018/07/18 (Wed) 00:54:35

達先生、お忙しいなか、勝手なお願いを早々に聞いていただきありがとうございました。そうですね、言葉は言霊ですものね。大切に大切に選んで発しないとですね。

毎年、毎年、夏には血が騒ぎます。大会が始まるとざわざわして落ち着かないのですが、こんなにも興奮して、週末のことばかり考えてしまうのは未だかつてなかったと思います。彼らのプレーがどれほど観ている人たちに、力を、元気を、、、与えているのか、彼らのプレーの素晴らしさを彼らに伝えていただきたいです。次も力をもらいに絶対に行きます。そして、それが少しでも彼らの力になれば、、、と願うばかりです。
応援しています。
頑張ってください。


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.